- Novemdecuple -

19のアーマードコアと落書きと日記です。。。

エレクトル。 

昨日の飲み会からぼちぼち回復して今日は寮で待機。
大絶賛引きこもりです
…というわけでポータブル発売に先駆けてAC3をプレイ。


    


    


    


    


発売当時19はログイン画面のBGM「Linkage」でまずやられました
デジタル感溢れるインターフェースのデザインや
大胆な戦闘機のアレンジ、フルアニメで展開するストーリーなど…
いつものエスコンとは全く違う路線の3ですが、個人的にかなりお気に入りの一作です
なお劇中で「エアロコフィン」といえば戦闘機のこと。
…ちょっと…カッコよすぎるんじゃないですか…?

ゲームとしては機銃の種類まで選択できたり
動翼がちゃんと動いたりなど、PSとしては最高峰レベルのフライトSTGですね!
あとは対戦が出来れば完璧、F-16XFUには愛があると思います。
O.S.Lは…(笑)




れの字。
まあ戦闘機は描けないんですけどorz




おまけ。
http://blog-imgs-19.fc2.com/d/i/s/distort3452/200906070801467e4.mp3

[ 2009/06/07 01:00 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

AC3と書かれてつい反応してしまった俺はどちらも逝ける口です。
つかおまけは反則じゃねぇかw
[ 2009/06/07 10:19 ] 九頭竜@LT(1st) [ 編集 ]

狭い穴をくぐりぬけるシチュエーションで、

Dis子「ハハハ、挟まっちまった・・・まったく、私らしいな・・・」
グリン子「じゃあ後ろから私が援護しようk・・・」
干「苦戦しているようだな、尻を貸そう。」
(ドムゥ!!)

アッー
[ 2009/06/07 11:03 ] ヒップホッピー [ 編集 ]

最近、ナイトレーベンがクレイドルに見えてきました

無人機あたりが挟まってそうです
[ 2009/06/07 15:10 ] rysk [ 編集 ]

AC3はどうも好きになれないんですよね
なぜプレイしたかって?
はさまっちまったが見たかったからさ!
あれは感動と言うより爆笑ですよねw
俺ごと撃てってMGSのグレイフォックスと同じこといってるのにこの違いは…
[ 2009/06/07 22:23 ] スニーク [ 編集 ]

>九頭竜さん 僕も同じく。
いえほら屈指の名シーンですよw

>ヒプホさん 確かに羽根スタビをなんとかしないと狭いところは通れませんね!
…大丈夫根元から可動して折りたたみますから…

>ryskさん クレイドルからレーザー…アンサラーどころじゃない気がします…!!

>スニークさん って駄目ですか?
好き好きではありますが…;
挟まっちまったは…マジです(力説)。
墜ち行くキースさんを全力でチェイスするのは義務ですよw
[ 2009/06/08 02:13 ] 19 [ 編集 ]

初めて遊んだエスコンが3だったなぁ。3はいいものだ。
シリーズの中で、3のトンネルが一番楽しい&難しいと思います。後方視点でプレイしているので、ロールしてバンクをかけ過ぎると天地が分からなくなるんですよね・・・・
エスコンを知らない友人に3を貸した時に、「この声で叫ばせたらダメだろw」と言われ、何の事かと思っている時に、弟が見ていたアニメを見て吹き出しそうになったのを覚えています。
[ 2009/06/08 02:26 ] Kappa隊長 [ 編集 ]

>Kappaさん ジオフロント・パスHARDをナイトレーベンかジオペリアで、最後の通路を最高速で行くとジオフロントに入れそうで…入れません(笑)
「本気か、レナ!? 待て、撃つな、やめろぉっ!」w
[ 2009/06/09 15:24 ] 19 [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する