- Novemdecuple -

19のアーマードコアと落書きと日記です。。。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

主観でしかも体感。 

暑い…暑いです
まだ5月なのにどうしてこんなに暑いのかとか
この先7月とかどれだけ暑くなるんでしょうとか
天気予報で北海道は雪だとかそろそろ地球おしまい…?とか
そんなことばかり考える今日この頃。

つまり天気の話になるくらい話題がありませんw
平和ですw

ああそういえばアパートの申請ですがそれなりに順調です
少なくとも上司に出す申請書は書きましたのであとは関係各所印鑑スタンプラリー。
契約書が難しくて書けません(駄)




夏の日差しっぽいスクリーンレイヤ。
今日のテーマはモタ子さん。
レギュ1,40配信からささやかれていましたがやはりモタコブは火力高めのようです
wiki焼き土下座にて仕様は控えめに~とほのめかされていました
そんなわけでいてもたってもいられなく19的にモタコブの現状をレポートを作成しました
…といいつつ今だオン環境復帰はならずですので細かい検証ができないのですが
ひとまず6月上旬には整えたいと思って暗躍中ですw

以下続きにてっ!


マシンガンの現状として、短射程であるため距離を離しレンジで上回ることで対抗可能であるという特有の弱点は変わらず現存しています。
また性能面とは別ですがロックバグはマシンガンの左右同時発射時に特に顕著に現れ、その際距離300以上では有効な射撃はほぼ見込めません。
よって必然的に相手に近接しつづける必要があり、現状Wトリガーのマシンガンを生かすためには相応の張り付き技術を要求され(ると19は思ってい;)ることや、オンラインならではの現象としてのラグ、位置ズレによる無効化は``自機が前進していて相手が後退している場合``つまり「(マシンガンで)張り付くために相手を追いかけている」場合に多く発生するために、オンライン上でマシンガンはなかなか全力発揮できないという点も決して見逃せません。
モタコブを運用することに心血を注いできた身としては、これらの点も熟慮した上でモタコブのWトリガーについて考えていただきたいと思います。
機動性に劣る重量級~タンクの方が一方的にやられてしまうというのは、逆に言えばWライフルやWレーザーライフルの高機動機にWマシ機が苦戦を強いられるのと同じ、ACという様々な機体が絡み合うゲーム特有の「じゃんけん関係」であり、決して問題視されるものではないと考えます。
実際、やられる前に19をやってくださった(笑)タンクさんも多々いらっしゃいましたw
もちろんモタコブがカテゴリの中あらゆる攻撃性能という点で抜きん出ているのは事実ですが、その総火力と重量、攻撃性能こそカテゴリ内におけるモタコブの武器としての「キャラクター」です。
調整に関しては上記しましたようにマシンガンはロックバグ、無効化の影響大など不確定的な要素を多く含んでいる武器であるため、カテゴリ内でのキャラ付けや実用武器として調整が非常に難しくあります。
その中で最も即効性のある数値「攻撃力」が高いモタコブに上位機種としてのスポットが当たるのは当然であり、ロックバグによってどうしても役に立ちにくい「連射性」のメリットやカテゴリとして高い近接適正のための「重量」による住み分けの難しさなどは一概に解決できるものではありません。
不確定要素の上に立つために、単純に数値の調整だけで問題を解決できないのが現状のマシンガンですが、「その中で」モタコブが特に実用性において優れているというだけで、武器としての性質を鑑みれば決して他の武器類を差し置いて優れているというわけではないと、19は考えています。
「アセンの量産化、固定化を抑える」という焼き土下座部屋。接近戦で特に低速機に強いマシンガン機体もいれば、インファイト機を近寄らせない高速狙撃機もいて、ちょっとやそっとの攻撃ではビクともせず手痛い反撃をかます重量機がいてもいいのではないでしょうか。
要するに、焼き土下座は趣味であるべきなのですっ!!
…長々と失礼しました。個人的な意見ですが、いち愛用者(駄)の意見として、少しでも皆様の判断の参考になれば幸いです。
まる。
スポンサーサイト
[ 2009/05/15 03:21 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

現状マシンガンもショットも攻めで使うものってより引き迎撃で使うものになってるからなぁ、攻めでそこそこ使えると引きでかなり強いという・・・・
fAでは結局戦法での問題がおおきと思うので19さんのような貼り付きなら問題ないかと、むしろ興奮s(ry
[ 2009/05/15 21:59 ] ひ [ 編集 ]

マシ  まで読んだ・・・ああこの二文字がどんな長く感じた事k


実際、趣味や浪漫が無くなった今の土下座にそんな事を求めても無駄じゃね?
大多数の不思議リンクスやスイーツリンクスからすれば
「Wだろうと強いのはだめなんだからだめ!」
なんだろうし?威力×弾数=総火力(笑)らしいし?
一部の常連さんとかは浪漫溢れてたけど、ライール脚に乗ってるそこいらの奴等はなんというか・・・浪漫(苦笑)


はやく身内限定部屋で楽しみましょうよ!!!1( ^ω^)
[ 2009/05/16 03:53 ] Rance [ 編集 ]

>ひ さん はじめましてでしょうかm(__)m
自分から近付いていくんじゃなくて近付いてきた相手を迎撃するために使われがちなんですよね
いえそれもそれで連射兵器の本懐なのですけど;
でも僕は相手が来るのを待つのは嫌なんですw


>ランスさん ってこらちゃんと読みなさいよ!
…はいいとして大人数の意見から平均値を割り出すようにしないと適切な調整もできませんと思うんです…
[ 2009/05/16 12:17 ] 19 [ 編集 ]

はじめまして。結構前からこっそりとこの日記を読んでる者です。
モタコブ下位推奨になってましたね土下座。

モタコブをもたない19さんはなんか違う気がしますと同時に嫌だ(失礼
『19さんにはモタコブ使い続けてほしいなぁ…」
勝手な意見で申し訳ないですが(汗
[ 2009/05/16 14:32 ] ろー [ 編集 ]

>ろーさん 改めましてはじめまして。
モタコブ以外使えなk(略)
ろーさんの温かい言葉に全19が涙しました…(TДT)
[ 2009/05/16 16:36 ] 19 [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

