- Novemdecuple -

19のアーマードコアと落書きと日記です。。。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリントについて。 

さぁ明日が終わればGW!
補足しておきますがゴールデンウィークです否グレートうぉ(略)
お陰さまで5/10まで延々お休みですので
茨城のバンドにも顔を出そうと思っています
その後で富山へ帰省。




さてV.Iホワイト・グリントがいよいよ発売になったそうですが
個人的に以前から腰部分が長すぎるんじゃないかと感じています
違和感の原因
劇中では腰のすぐ上に黒いリングパーツが生えているのに
V.Iでは謎のスペーサが
おそらくアリーヤやオーギルなど脚との接続部が広い面のコアでも
WG脚につくようにとの案…だと思うのですがどうにもイメージが。




というわけで
スペーサ計画
このスペーサ部分を切り取ってポリキャップを仕込んで
取り外し可能な文字通りのスペーサにしてやってはどうかと思います
WG時にはスペーサなしで、取り付かないコアに対してはスペーサを使う、と




イメージの問題
スペーサなしでトリミングしてみましたが
この方が劇中っぽくありませんでしょうか
…いえ買わないのですけど…
ひとまずSALAFが出るまでクラースナヤとクレスト軽量級は
押入れの中でお休みです




そのに。
そのに案。
肩アーマーの配置が安易過ぎてもう。
名前も一考しないといけませんね…そのうち(駄)
スポンサーサイト

[ 2009/04/28 03:52 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

肩アーマーツインテ化って今思うとなかなかに画期的だったんだなぁと思えてきました。
だって変形するときの「頭部がコアに収納される」というギミックを、人間離れした動きなしで再現できるんですもの。
それにしてもかわいいグリント、おいしいおやつがあるからこっちにおいで☆
[ 2009/04/28 04:50 ] ヒップホッピー [ 編集 ]

興〈名前を間違えるとは
いい度胸だ〉干

ほわ☆ぐりの変形は高速モードへの可変機構と捉えると実に戦術的な感じがしないかい河森メカ的な意味で(`・ω・')

因みに名前ミス二回目だぞ☆
[ 2009/04/28 07:52 ] 九頭竜@Lt(1st) [ 編集 ]

ウホ疑惑がでたそうじゃないか。そんなあなたに性感飛行。
[ 2009/04/28 22:18 ] K1 [ 編集 ]

GWは家で惰眠する気満々なEVEです

グリ娘かわいいよグリ娘(*'ω`*)

自分の愛機を擬人化して絵にできればなあ…
[ 2009/04/29 01:51 ] EVE [ 編集 ]

得意な話題なので初コメです(*'-')
WGは腰はアングル次第で気にならないんですが頭が、頭が……
どうもネクストは頭の造型、手を抜かれがちというか
アリーヤもオーギルもなぁ、あたしに原型作らせろ!
とかいうからにはWG頭は全面改修しますよ(´∀`)
[ 2009/04/29 07:19 ] じゃすみん [ 編集 ]

>ヒプホさん 肩パーツを頭に…
…難易度高いですシルエット的に(笑)

>九頭竜さん 深夜4時だったんだ!
描くだけで精一杯だったnぐしゃあっ
…ごめんなさい!!
でもネクストってPAで空気抵抗減衰してるんですよね
…PA頼りはOBなど超音速時だけなのかな?
亜音速域では機体で空気抵抗を受けているのかな?
…夢ふくらみます…

>K1さん いつも性か…とかウホッなことばかり言って!
ほんとは自分がウホッなんじゃないですかっ><

>EVEさん 機体資料をいただければ思いついた時にもれなく描きます(未定)w
…グリ娘…アリだっ

>じゃすみんさん 言われてみれば確かに…
アリーヤ持ってますが劇中とは違うアレンジですよね
いえアレはアレで…ですがw
完成写真楽しみにしてます!!
[ 2009/04/29 11:42 ] 19 [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

