- Novemdecuple -

19のアーマードコアと落書きと日記です。。。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ACforAnswer 第1報(後)ログ 

はい、後半です!
後半では主に新要素から紹介しますよ(><)ノシ




・VOB(ヴァンガード・オーバードブースト)
特定ミッションにおいてはVOBを使用した長距離侵攻を行います。
VOB中もQBによる回避や加速が可能とのことですので、恐らくACテイストのムラクモのようなことになるのではないでしょうか…。

外観はロケットブースタを複数束ねたような感じ。
なにやら妙な即席感が(笑)。
パージすること前提なので当然といえば当然かもしれませんが。

尚ホワイト・グリントはVOB及びOB使用時に変形。
脚部腕部を畳み、コアを機首としてOBを大きく展開します(フォト参照)。
さすがにセラフほどの変形はしませんね(笑)。



・アサルトアーマー(AA)
PAゲージを全使用し、自機周囲に大爆発を発生し敵を一掃します。
PA残量に応じAAの破壊力や爆破範囲は変化するとのことなので、PA全回復時のみ使用可能というわけではないようですね。

ところで、対ネクストで使用した際の効果は…
PA全剥がし程度で終わるのかそれとも。

ホワイトグリントはここでも可変。
AA使用時に各部の製波装置を展開します。



・キャラクター

「Unknown AC:ホワイト・グリント」
最大の地上勢力ラインアーク所属のネクスト。
かつてジョシュア・オブライエンの機体を提供したデザイナーによる、同名・完全オリジナルの白いネクスト。
カラードランクは9、現行最強クラスの戦力として認知されている。

ライフル二挺を提げています。
可変機構の威力やいかに(ビジュアルだけ?)。


「ウィン・D・ファンション AC:レイテルバラッシュ」
カラード傘下、インテリオル・ユニオン系の女性リンクス。
カラードランクは3。
華奢な機体とは裏腹に苛烈な戦いぶりは、対立するGA兵士たちの恐怖と憎悪、その裏返しの下品な揶揄の的である。

ファミ通.comにて画像が公開されていた細身の機体。


「マクシミリアン・テルミドール AC:アンサング」
壊滅したレイレナード純正の逆脚ネクストに登場するリンクス。
カラード傘下にないイレギュラーナンバー。
企業世界の最重要エネルギー・インフラ、アルテリアを襲撃する彼の意図は…?

アリーヤをベースに脚部をアリシアに換装。


「オッツダルヴァ AC:ステイシス」
カラードランク1。
レイレナードの意匠が感じられるオーメルサイエンスの新標準機を駆るリンクス。
企業の切り札にして、毒舌家。

尚、フォト3枚目はコイツ。
…ブルーブレイカー(ぼそり)?


「ローディー AC:フィードバック」
かつてのGA粗製リンクス、カラードランクは4。
GAの誇る立志伝中の英雄にして最高のネクスト戦力である。
バズーカタイプの武器腕部を使用し続ける、数少ないリンクス戦争の生き残り。

機体構成はAC4とさして変わらず。


「ロイ・ザーランド AC:マイブリス」
特定企業に深く組しない独立傭兵の最高ランクに位置し、カラードランクは7。
搭乗機体はアルドラの旧型パーツをベースに構成。
掴み所のない、空とぼけた男だが報酬分の働きはきっちりこなす。

その機体構成はシェリングの再来となるのでしょうか?





…と、今回いただいた情報を基に片っ端から書き連ねていったわけですが…見難いことこの上ないですね(笑)。

個人的に気になるのはVOB中の動きと新ネクスト(=パーツ)。
自慢の愛機のアップグレードなるか!?の点に尽きます。

LRまではGIBBON2を使用していたのでホワイト・グリントの肩形状はなかなか好みなのですが太さ的に中量パーツなのでは。
こうなったら肩にスタビライザーよろしくアクセリーパーツがつくことを祈ります(笑)。

羽根スタビは必須。
某VRオラタンのサイファー大好きに曰くして(ぼそり)。


さて、個人的な好みの話はともかくとして(笑)「ARMORED CORE for Answer」、除々にその全貌が明らかになってきましたね。
手持ちの情報を大暴露したところで、今回のレビヤ…レビューを〆させていただきます。
他ではAC-wiki.netさんやACFAN、月光剣といった他のサポーターさん方も詳細情報をのせてらっしゃるでしょうから、そちらも要チェックですね!

それでは、続報をお楽しみに。




…あ、日々のつれづれ日記も覗いてやって下さいね(宣伝)。







・ARMORED CORE for Answerオフィシャルサポーター事務局様

当レビュー内にて問題となるような掲載内容があった場合は、ご連絡頂ければ速やかに修正いたしますのでよろしくお願いします。





※画面は開発中のものです
1997-2008 FromSoftware, Inc. All rights reserved.

[ 2007/12/29 15:40 ] AC | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

