- Novemdecuple -

19のアーマードコアと落書きと日記です。。。

C84レポート! 

さてホテルの朝。
なにやらヴヴヴと振動する携帯…手に取り見てみると
L6「私は36分着です 07:19」
07:19!!!?
(lД゚;)三 寝坊だあああああああああああああああああああ
ウオワアアアアアアアアアアアアアアアアア!!



…というわけでタクシーを引っ捕まえて東京駅→新木場→国際展示場駅。
道中L6さんにメールで平謝りし「書いてる暇があるなら急げやコラー」と返されつつ
8時半に駅着…
サークル入場すら長蛇の列!!
なにせ宅配便の受け取りが9時で一時終了してしまうのでもうお急ぎです;
カフェで待ってくれていたL6さんと大急ぎで合流して入場してスペースに着いて
宅配便集積所へ行ってみたら既刊の箱が一個ない!!

…こちらは「エ」を「I」と間違えられたらしく10時半の再配布時に受け取れました…
字は綺麗に書きましょう。。。



とまあそんあ具合でドタバタと準備;
  


マットを敷いて既刊立てを組み立て新刊を並べPOPを貼り合わせ愛機を組み立て展示して…
今回のスペースはこんな具合です。
愛機は高さがギリギリすぎてケースのフタがぴったり閉まってなかったりします(笑)



周辺サークルさんたち。


  
HDHと、有澤51サンチと
  
ファイレクシアさんのところ。WFに出ているだけあってさすがのクォリティの模型ですw
途中挨拶に来てくれたmentさんはアイマスの方なので
今回ACサークルはちょっと少なめですね;



  
今回の目玉商品だったストラップは量産が間に合わず
愛機はゼロ、グリントとアリーヤが半分の50個ずつだったのですが
開始1時間で正規品がほぼ売れるという人気ぶり。ありがたい限りです
業者から譲ってもらった不良品も半額で出していたのですが、
実際に見てもらうとほぼ分からない程度の細か~いミスなので
構いませんよとどんどん買っていっていただきました;
愛機がどの程度売れるのか気になっていたんですが…そこは残念な部分でしたね;
ともあれ会場での反響は確かなものだったので、委託販売はやらせていただこうと思いますw



途中職場の後輩や地元の後輩などリアル関係の知り合いがちょいちょい来てくれたり
チムメンやコミケでの常連の方など、いろいろご挨拶いただきました
なかなか顔と名前を覚えない19、「えー…何さんでしたっけ;」と聞くことがほとんど(駄

今回は15時頃からさっさと荷物発送をしてしまったので
いくらか残しておいた新刊をチョビチョビ売るゆったり状態。
片付けは早めに限りますねw


16時の閉会から30分もせずこの様相、さすが会場撤収は一瞬…!



帰路。終わり際に来たランスと、L6・さちこ・19の4人で打ち上げの東京へ…

現実さんたちがいました(笑)

  
せっかくなので会場をバックに撮ってもらったり
みんなでアイスキャンデー(¥200)を衝動買いしてみたり。
お祭り状態でなかなかおいしく感じましたw



  
東京駅近くのさかなや道場で打ち上げ!毎度ここな気がしますがw
途中混ざることになった山猫軒・テラネコス・oomの3人を加えた7人でワイワイ。
そして話のノリで新宿バルト9で21時半から上映のパシフィック・リムを観に行こうぜ!と
突発的に移動を開始する一同…まさにエネルギッシュ…でホントに行って観てきました(笑)
ランスは用事があると東京駅で別れましたが
パシフィック・リム面白かったですw ブルーレイ出たら買いましょうw
0時半頃にホテルに帰り着き、今回のコミケは終了…。



リザルトとしては新刊もいつもの8割方でぼちぼち売れましたし
ストラップもいい反響をいただいたのですが、いかんせん量産が間に合わず
愛機の反響が伺えなかったのと、ディスプレイに時間をかけられなかったのが残念点でしたね;
・・・ディスプレイは遅刻が悪いんですが。。。
まあ夏は冬よりも客足が少ないところですので、冬に向けてとらのあな委託の反響を見つつ
ストラップも新刊も力を入れていきたいところです!
…ちょっと仕事のドタバタが重なりそうなのが不安ですが…そこは早めの作業開始、でしょうか;w
また必死のアプローチで売り子として参加してくれたL6さんにはかなり助けられました;
今回宅配便のトラブルなどもあり席を立つことが多かったので
その間お客さんへの対応をしてもらったり、スペースであれこれ作業をしている間もほぼ…;
(;>ーl)人 マジ感謝なのですw

一般も、サークルでも、参加された方々おつかれ様でした!
また冬に向けて頑張り…ましょうw





今回頼まれたスケブ。お一人だけだったのが助かったような、寂しいような…w
スポンサーサイト

[ 2013/08/13 02:00 ] レポート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する