- Novemdecuple -

19のアーマードコアと落書きと日記です。。。

マルタ島行ってきました。 

さて年末も年末、12/31の夜から1/6まで
実家の家族とマルタ共和国のマルタ島まで海外旅行へ行っていました
・・・親と旅行というのも妙~なテンションなのですが・・・
さておき写真類などなど。


関西国際空港からドバイで乗り継ぎフライトすることほぼ24時間・・・;
以下続きです;


  
初日はホテル近くをぶらぶらと。着いたのが昼過ぎなので
もう日も陰ってきていますね;
この日の夕食がいきなりファストフード店という
イタリアらしからぬ食事をかます19一家・・・

あ、ホテルにwi-fiが通っていた、といいますか
周辺のカフェや飲食店などもほぼwi-fiを提供していたので
スマホでインターネットやツイッターはすることができました
できないと思っていたので、これはよかったですねw

  

  
二日目に波の侵食でアーチ状になった海岸線や
5000年前の神殿、ヨハネ騎士団の寺院などをば


あ、こんなところに19マーク・・・w
騎士団の寺院があるのが首都バレッタで
マルタ島いちばんの街ということで、お菓子屋に立ち寄って
みなさんお土産を買ったりされていましたね

  

    
三日目、フェリーでゴゾ島に渡り見晴らし台からの景色や
その下の街をうろうろ。


夕食後、ダイエット腹ごなしにホテル近くの街を散歩したり。。。


  
四日目午前、港湾や冷戦終結記念碑など。。。



  

  
午後のフリーの時間はひとりバスに乗り一日目に行った首都バレッタへw
古代博物館を見てみたりショッピングなどしてきましたー


ついに見つけてしまった三角アクセ・・・後ろの二つがちょっと大きいんですが;
ステンなのでお値段もお手ごろです(笑)


午後には帰国となる五日目は大きな教会など。
ちょうど見に行った時にお葬式の真っ最中だったのですが・・・;
終了間際だったようで、教会が空いた頃合で中を見学。。。
第二次大戦中、屋根を突き破って落ちてきたにもかかわらず
奇跡的に不発弾で一人のけが人も出なかったという
マリア様のご加護に感謝な爆弾なども展示されていましたw

  


そうそう、マルタ島は猫が多いらしくよく遭遇しましたw
結構近づいても逃げなかったりお触りさせてくれたりと
人馴れしているんでしょうかねw


ってな具合で再び24時間かけて帰国!

町並みや歴史的なものを見に行くにはとても雰囲気があっていいのですが
あまり「遊ぶ」には向かないかもしれませんね;;;
とはいえ気候も暖かく16度くらい、日本の秋ほどで治安もいいそうで
語学留学に来る方も多いとか。。。
また来・・・ることはあるのかはさておき、楽しい新年の旅行でした、とw





適当な感想(笑)
スポンサーサイト
[ 2013/01/07 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2014/07/17 09:38 ] 職務経歴書 [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する