- Novemdecuple -

19のアーマードコアと落書きと日記です。。。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PRESS START 2011レポート。 

はいさて幕張でのACVイベントも明けた翌日の今日ですが
今度は名古屋で行われるゲームミュージック演奏会、
ファミ通プレゼンツ・PRESS START 2011のためにL6さんと合流して名古屋行きです!
東京駅で軽く朝食をとり、新幹線で一路名古屋・・・
社内で19はおおむね寝ていたのですが
L6さんが退屈しないようにノートPCを貸していたので
マイピクチャやらを検閲されてドタンバタン

・・・はい、名古屋ー、名古屋ですorz

とりあえず宿泊先のホテルに荷物を預け
駅周辺でお買い物!




19の新しい財布を買ったり科学系玩具コーナーを見たり

ハンズの金属材料コーナーにアルミ正三角柱を見つけ
輪切りにして穴を開けてエンブレムを作るのにいいね!と一人喜んだり(笑)
いやいやいい買い物ができましたよ!やったね!

・・・というところでちょっと早めの時間に
会場の名古屋国際会議場に移動です

こちら!


中庭には大きな像が・・・
人の部分は5mほどでしょうか、つまりACVの機体はあれくらいの大きさということ・・・w
とかなんとかしつつ喫茶コーナーで1時間ほどおしゃべりお食事で時間を潰し
開演10分前頃に入場・・・

大人気ですねー!
ってことでひとつ聴いてきましたよ・・・w 曲目は

~第一部~
ゼノブレイド
スペランカー
ポケットモンスターシリーズ
グラディウス
428 ~封鎖された渋谷で~
ファイナルファンタジーⅣ

~第二部~
ニーア レプリカント・ニーア ゲシュタルト
エルシャダイ
スーパーマリオギャラクシー2
ゲームで使われたクラシック名曲メドレー
大神
ラストストーリー

~アンコール~
ゼノギアス
光神話 パルテナの鏡


という盛りだくさんな内容!
ちょっと曲が進んではすぐ死んでしまうスペランカー(笑)や
途中で指パッチンが鳴り響いたかと思ったら
ルシフェルさんがやってきて喋りだしたエルシャダイなど・・・w
往年のゲームサウンドが集まるこの場が大好きらしく
時を遡って100回は聴きにきているとかなんとかで会場は大爆笑と拍手の嵐でしたw
アンコールのゼノギアスがなかなか熱かったですし
最後のパルテナの鏡はマニアックすぎて19が分からなかったというorz

さり気なくL6さんが取ってくれていた席はS席、
指揮者のまん前、中央の11列目という好条件。。。
プロのフィルハーモニー楽団のプロそのもののオーケストラ演奏を
それはもう堪能してきました・・・ああよかった。

閉演後はロビーでアンケートを書いたりしていましたが
ニーアのボーカルを務めているエミ・エヴァンスさんに
サインをもらい握手してもらい「手ギュッてしてもらったよ!」とか
終始ルンルンウフフしていたL6さん。よかったね!
19も完全に満喫しました・・・

タクシーで名古屋駅に戻り夕飯!
  
名古屋といえば味噌カツです!
ごちそうさま!
L6さんが不意に握手を思い出すのかニヤニヤウフフしだすので
19はもうどうしたらいいんですか(笑)!
とりあえず手を洗わなければいいとおもうよ!

・・・というところでホテルに戻りそれぞれの部屋で
明日に備えて就寝!
いえ19はブログ作業やらで夜更かしですが・・・(笑)




とつぜん
L6さんの様子の図。
スポンサーサイト
[ 2011/09/20 03:18 ] レポート | TB(0) | CM(3)

エルシャダイは一体どのBGMがチョイスされたのか気になりますねー
っていうかこんなにイベント満喫できる19さんマジ羨ましい…コロス!!(クワッ
[ 2011/09/21 07:14 ] ヒップホッピー [ 編集 ]

曲目が神過ぎるだろぉぉぉぉ!!!!くっそ!行きたかった!(声になら無い叫び
しかもサインなんて貰っちゃって…嫉妬の力で燃やしますよ?
[ 2011/09/21 10:41 ] スニーク [ 編集 ]

>ヒプホさん シャダイは確か最初の面BGMやボス戦曲なんかのメイン曲…で、途中でルシフェルさん喋る(笑)
はっはっは連休はいつの間にか休憩なしの過密スケジュールになってて…orz

>スニークさん 19も誘われるまでは存在すら知らなかったので!!w
さっサインをもらったのはL6さんだ!落ち着いて…!
[ 2011/09/22 08:32 ] 19 [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

