- Novemdecuple -

19のアーマードコアと落書きと日記です。。。

富士総合火力演習(と昨晩)レポート! 

はい朝日とともに総火演の朝がやってまいりました!
時刻は朝5時・・・ホテルのチェックアウトは6時ですからまだ寝てても大丈夫ですよね・・・
zzz・・・
ガチャッ!
ことぶき「19さーん!朝ですよー!」
ボフゥッ!!
19「・・・ッ・・・!!?!?」

目覚めはボディプレスとともに・・・ガク(布団の海に沈)


110828 (1)
そんなこんなで東京駅からバスで御殿場駅へ、
御殿場駅でスーさんと合流してタクシーで演習場へ。
途中陸自のヘリやトラックとすれ違うすれ違う。
続きは↓をクリック!




というわけで30分ほどで会場へ到着。
先に来ているL6さんaptさんと合流・・・しようと思ったのですが
隊員さんいわく席は自動的に奥から詰めて座るのみとのことで
ひとまず個別で演習を見るこに。・・・完全に誤算だった・・・お二人すいません!><;

到着は開始30分経過後でしたので対地攻撃のF-2は見られませんでしたが
すでにもろもろの車両がギュラギュラしてました!
110828 (2)  110828 (3)

110828 (4)  110828 (5)
それはもうドカンバコンと。。。
やはり近距離で発砲する戦車の音がトンでもなく
撃つ度に観客席は「うおおw」となってました・・・w
また実際に見てみると迫撃砲が実際に遠くまで届くのに感心したり
地雷除去ロケット弾が投下した爆薬が炸裂する瞬間に
衝撃波が広がるのが見えましたのがおおお・・・
あ、写真がかなりアレですのでよりいい画像を見たい方は
陸自の公式サイトや画像検索をご参照ください・・・orz

そんなこんなで演習は終了、L6さんaptさんと2週間ぶりに合流して
13時からの装備品展示までの間スタンドでお昼ご飯。
主にみんな買ってきたおにぎりやらですがスーさんが卵焼きと
ウィンナーを作ってきていましたのでつまませてもらいました・・・パク・・・
・・・まっ、まあまあじゃないの!!

そんなこんなで展示のお時間!
ある程度落ち着くまで待とうと、観覧席で展示場開放の様子を見ていましたが
開場と同時に演習には加わっていませんでしたが展示はされていた
10式戦車に殺到する人波・・・!
さすが最新鋭戦車、大人気です;;;
110828 (6)  110828 (15)
19もどうにかこうにか接近!手だけ映るL6さんの図
いえ・・・あんまり戦車は詳しくないんですけどとりあえず車高が低くて
センサー類がいろいろついてて未来派ですね!(駄

110828 (8)  110828 (10)  110828 (11)
CH-60とアパッチ、コブラ!
やっぱり航空機は見慣れた感があっていいですね(笑)
さすがにコブラに比べるとアパッチは攻撃的な印象・・・!
コブラの前でメットを持って説明していた一尉の方に
視線と同調してのガン照準装置について説明していただきました!
メットに繋いだリンケージで機械的に同調させてたんですね・・・
てっきりセンサー的なものを使っているものとw
勉強になりますッ

110828 (9)
辛抱たまらず単身装甲車へ向かっていってしまったBBさんをさがせ!
ヒントは黄色!(笑)
隊員の方からいろいろお話を聞いて戻ってくるときのルンルンさといったらw

110828 (12)  110828 (13)
そんな具合で総火演も終了・・・!
御殿場駅へのバスの行列の1時間であーだこーだとお喋りしつつ
次はまたゆっくりみんなで遊べる機会を設けられるといいですね!
そう、お泊り会!お泊り会だ!!
・・・や、昨日みたいなのではなくて・・・切実に・・・。

その後はL6さんaptさんは近くのアウトレットで遊ぶということで
御殿場駅で解散、スーさんことぶきさんBBさん19の四人は
満員で全く座れる気配のない電車(orz)に乗り込み途中でスーさんが降り
東京駅でことぶきさんBBさんとも別れ・・・帰途となりましたのでした!
みんなおつかれおつかれ!
次はいつですかね・・・冬コミ?その前に何かしらのイベント?
楽しみです・・・!!




その後のお話ですが
演習場からの帰り際L6さんからもそもそと渡された袋を開けてみると・・・
110828 (14)
手作りクッキー・・・ですって・・・!!!
aptさんにもさしあげたらしいですが19へは先日のお礼だそうな!
とてもおいしいよ!ありがとううううう!
19はクッキーがもらえるならいくらでも働きます。。。
うさぎと目が合って食べられないんです・・・(ブルブル)




ちょっ!やめっ!あーっ!?
えー画は昨日の晩のダイジェスト・・・
じゃなくて誰かっ!助けっ!!
[ 2011/08/29 01:00 ] レポート | TB(0) | CM(3)

友人が行ったようで、すごい人の数だと言ってました
私は、厨二の時以来行ってないです。

ブラックホークとかアパッチとか新しい装備が増えてますね。

10式見たかったな…
[ 2011/08/31 00:29 ] mikosky [ 編集 ]

コンサートとかと一緒で、生で見た時のライブ感が良さそうですよねー。
いつか行ってみたいもんです。(チラッ

あとイラストがもう完璧にえろ絵だこれ。
そしてこの状況でも尻の強調は忘れない辺り19さん流石だ!
私、9月19日の誕生日に19さんにえろ絵リクエストするって心に決めたわ。
彼の画力は本物よ、きっと…きっと素敵になるじゃない?
[ 2011/08/31 00:50 ] ヒップホッピー [ 編集 ]

>ミコスキーさん 記憶が薄れていたとはいえああまで混雑するとは…ちょっと甘く見ていました;w
74式、90式、10式と並べると車高が低くなっていくのが面白いですねw

>ヒプホさん 今度来るかい?(チラッ
>えろ絵 どう見てもセーフじゃないですか!
えっ…誕生日?だったらリクエストも仕方ないですけど内容に関しては保障できないな…(;l3l)~♪
[ 2011/08/31 19:55 ] 19 [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する