- Novemdecuple -

19のアーマードコアと落書きと日記です。。。

三都市同時開催体験イベントレポート。 

さて夏休み最終日。
今日は3箇所でのACV・ダークソウルのイベントということで
19は朝6時に地元を出発して名古屋会場へ!
天候はあいにくの小雨、キマらない髪に悪戦苦闘し道に迷いながら会場入り。。。
110821 (1)  110821 (2)  110821 (3)
11時半でこの行列・・・!一応予定ではもう少し早く着く算段だったのですが;
並んだ時点でスタッフの方に聞いてみたのですが
19で約140人目だそう・・・アートブック+クリアファイルは諦めるしかなさそうですね;
というわけで目的を
「お友達を増やす」
「フロムの方に夏コミ新刊を渡す」

にシフト(笑)。
ツイッターで「名古屋会場にいる方!」と叫んでみましたら何人かの方が反応してくださいましたw
イベントに来てテンションMAXなのに話し相手がいなくて溜め込むばかりの19・・・
とはならずに安心(笑)。

以下続きです!




待つこと約1時間、ようやく会場入り!
110821 (5)  110821 (6)
こちらはACVの体験台(画面はぼかしてあります;)!
PS3版のCBTと同じ内容で、オペレーター含む5人での領地ミッションと
ストーリーミッションをプレイできる試遊台が3台。
他の会場とオンラインで繋がっており、かち合った場合はプレイヤー同士の対戦になります(笑)

110821 (4)  110821 (7)
ダークソウルの試遊台コーナーと、アンケートのスペース。
会場後ろではスクリーンで生放送の模様が中継されていました

110821 (8)
入り口前には順番待ちの列が;w
ある程度人数を入れてプレイ→アンケート記入後退出、次のお客さんを入れる流れですね。

とりあえず会場に入っても、今度はプレイの順番待ちでまた30分ほど待つことになります;;;
その間に先ほどツイッターで声をかけていただいた方々にご挨拶したりを(笑)。
がのさん、かっちゃんこと文系さん、りどなーさんとご友人・・・ありがとうございます!

ACVのプレイ自体は19がリーダー席で普通に領地ミッションをしていました
最初は決戦ミッションでマッチング待ちだったのですが・・・人が来ず。残念。
CBT通り普通にクリアして普通に終了、といった・・・感じです!w

その後はがのさん、文系さんと外のサイゼリヤで昼食。
110821 (9)
文系さんをぼっちネタでひたすらプッシュするがのさん。
負けるな!文系さん!w
イカスミスパゲッティとティラミスをぺロリといただいて再び会場へ。。。

110821 (10)  110821 (11)
一応もう一度並んだのですが19は電車の都合でプレイできなさそうでしたので
スタッフの方(松本メカさんだったそうです!↓この方!w)とお話しつつ。
110821 (12)
ACVの感想やメカ談議で楽しく過ごさせていただきました・・・!
なお19はこの際新刊を押し付けています(※快く受け取っていただきました)
以前のイベントでお話した際から覚えていてくださったのが嬉しかったですね!w

その後LRP大会優勝者の幻の冷凍みかんさんもいらっしゃったので
スーさんの知り合いということと19が一方的に顔を知っているということで突撃(迷惑!)
ここでも19は新刊を押し付けています(※快く受け取っていただきました)
みかんさん、お邪魔しました・・・;w

また長々とお付き合いくださった文系さん、がのさん、ありがとうございました!
皆さん、またいずれかのイベントなどで・・・!




めんめい
サイゼリヤでの落書き!
[ 2011/08/21 23:30 ] レポート | TB(0) | CM(3)

神絵ktkr
[ 2011/08/22 20:50 ] ボッチのお友達 [ 編集 ]

 去年なら福岡行けたのに・・・orz
某所で実ブレ(?)が出たとかやないさんがお叱り受けたらしいとか、ネット放送で盛り上がってました。

フロム社員に新刊渡すって凄いアクティヴですねw
[ 2011/08/23 01:33 ] 流木 [ 編集 ]

>がのさん お友達なんですからもっと文系さんに優しくしてあげてください!w
といいつつ仲良さそうですから心配ないですね!☆⌒( >ー|)

>流木さん やないさんブログを見たらアーカイブを録画できなかったと…ギャース!
スクリーンショットだとブレード展開の様子がいまいち?なので、後日の放送が楽しみですw
>新刊 作戦成功(笑)
[ 2011/08/24 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する