- Novemdecuple -

19のアーマードコアと落書きと日記です。。。

C80レポート! 

さあ!さあさあさあ!やってきましたコミックマーケット80!
ついにこの日が来たのです・・・どれだけ待ち望んだことか!w
冬に申し込みをし、スケジュールを立て、本を描き、当日休暇を取るために奔走し・・・
無事参加当日を迎えることができました!やったー!
・参加者の声(HN・19さん)

・・・ということで遅くなりましたがC80レポートです!
なぜ数日遅れたかといいますと・・・後述しますがいろいろ・・・ありまして・・・うん・・・
ともあれ終日ハイテンションで過ごした19のアレっぷりは続きから!
Diskography表紙1200




朝も朝、4時半から先輩のアパートを飛び出し電車でGO!
東京駅のコインロッカーに荷物を放り込んで国際展示場です
まずは駅でaptさんと合流!
19「あっaptさーん!」

19ですっ!って言ったら
Σ(lーl;)ビクッ

そして有澤51サンチのさちこさんとも道中落ち合いトボトボと会場へ向かいますが
テンションMAXすぎる19に二人は常に3歩くらい引いていた気がしましたが気のせいです。
とにもかくにもスペースに到着!積まれたダンボール箱を開ける19!

19「出来てるかな?出来てるかな!?」
apt&さちこ「 ^^^^; 」
19「うわーすごい!本だあああああ!!」
apt&さちこ「 ^^^^^^; 」
19「本ですよー形になってますよーほらほら!(パラパラ)」
apt&さちこ「 (((((^^^^^^^^; 」

19「aptさん撮って撮って!!」
apt「開場前からこのテンションで一日持つのか心配だわ・・・(パシャ)」
19「大丈夫です!今日は一日このまま行きますっ!! ビシッ! Σd( >ーl)」
apt「 ^^^^^^; 」
ちなみに左からaptさんのコピ本、19個人誌、有澤の委託2種ですよ!

そして周囲のACサークルにもご挨拶・・・
mentさん:相変わらずのイケメン
HDHの皆さん:Ryoさんを筆頭にイケメン
にんべんさん:頼りになる兄さんイケメン

といったイケメンズ囲まれながらPOPや本を配置しいよいよ・・・開場!拍手!お客さん入場!!
冬コミ時の殺到っぷりほどではありませんが
開始数時間はaptさんとひたすらに本を捌いていました;
委託分もあり4冊同時販売というのもあるのですが、これは一人だと大変ですね・・・!;
ツイッターでフォローしてくださっている方々や、ACfAの対戦でお会いした方、
中には「ランカーコメ見て来ました」なんて方もいらっしゃって
fAプレイヤー冥利に尽きる場面もありました(笑)
またポムギさんとは冬コミで会えなくて悔しい思いをしていたのですが無事ご対面。
とりあえずさわやか系イケメンということが判明しました。。。

結局差し入れのお菓子などをちょこちょこと食べたりしたくらいで水分以外はほぼ無補給でしたが
もう新刊がご飯みたいなものでしたので全く問題ありません!
新刊をパラパラしてニヤニヤニヤニヤする19にaptさんさちこさんは終始→ ^^^^;;;;;
ひとまず販売結果としては
個人誌:約150部
有澤新刊・既刊:約180部
aptさん新刊:50部(完売)

という結果でした!
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!!
差し入れを下さった方にも超感謝↓↓
スケブを頼んできてくださった方、こんな低クォリティ絵で超謝罪ですorz
反省点といいますか勉強になった点といいますか
本の前に置いておく値札に「新刊/既刊」「小説/イラスト集/漫画」など
内容を書いておくと見てもらいやすく売れやすいんですね・・・!次回に活かしますw
閉会後の搬出も一苦労・・・19とりふどら、さちこの3人は在庫のダンボール5箱に
かなり無謀な戦いを挑んでいましたがRyoさんが手伝いに来てくださって大助かり;;;
まあ明らかに個人誌300部、有澤新刊300部、既刊200部という持ち込みすぎが主因でしたね;;

すっかり日も傾いてきたところでHDH、有澤の皆さんと別れaptさんと会場を後に・・・
    
遠ざかっていくビッグサイトがもの寂しいッ・・・くっ
皆様1日目、お疲れ様でした・・・!




その後はSkypeメンバーのL6さんと東京駅で合流し飲み屋へ突入ー・・・ええもう打ち上げです!
そしてもってホテルでお泊り会です!w
先に店に入って飲んで食べてしているとようやくランスことスーさんが合流・・・おそいよ!
まあ別にちっとも待ってたりしなかったんですけどね?
打ち上げの最中もDis子・愛の書(L6談)をパラパラしてウフフフフとか言ってる19に3人「 ^^^^^^^; 」
してた気がしますが目の錯覚だったと思います
で、ホテルへ向かうべくタクシーに乗り、最寄の駅前に着き・・・
ラ「おーい荷物みんなで降ろしといたぞー」
19「あーありがとー!えーっと・・・」
19「・・・パソコンは?;」
ラ&L6&apt「「「えっ?」」」
タクシーの方向へクイックターンする19!!
しかし既に走り去った後!!
19「-----っ!!!?」※言葉にならない叫び




満点!
全てがうまくいっていたイベント初日に突如として発生したアクシデント!
果たしてパソコンは無事戻ってくるのか!?
そして19は残りの東京滞在を楽しめるのか!?
次回記事に・・・続きます(駄)!
[ 2011/08/12 23:59 ] レポート | TB(0) | CM(7)

^^^^^^^^^^^^^;;;;;;;;;;;;;;;;;
[ 2011/08/16 17:39 ] さちこ [ 編集 ]

スケブお願いした内の一人ですが、低クォリティだなんてとんでもない。ありがとうございました!

19さんの個人誌は後半の愛機への溺愛っぷりが凄かったですねw
[ 2011/08/16 19:19 ] 流木 [ 編集 ]

おーやっと更新したか
じゃ、いつも通りレポートめんどくさいから19ちゃんのブログ記事リンクして丸投げするわ^w^
[ 2011/08/16 21:56 ] Rance [ 編集 ]

^^;;

19さんは子供の心をいつまでも忘れない人なんですね。
見た目は「大人」
頭脳は「子供」
性別「ナナッ☆」
その名は名萌キャラ 19!
[ 2011/08/16 23:15 ] ヒップホッピー [ 編集 ]

>さちこさん 19は満足してるから温かく見守ってあげて!

>流木さん そう言っていただけると…ひいい!
実は後半の愛機コーナー、まだ語れることはあるんですが…今回はこれで勘弁してやるっ!的なアレということで(笑)

>スーさん ちょっとスーさん視点の記事もちゃんと書きなさいよ…

>ヒプホさん 19本人は満足してry
待って!頭脳と心は別物だと思うんだ!!!
あと性別ー!!
[ 2011/08/17 04:09 ] 19 [ 編集 ]

いやー、当日はとてもお世話になりました!PCも無事見つかってよかったです^^また機会があったらぜひよろしくです!
[ 2011/08/17 19:56 ] apt [ 編集 ]

>aptさん お客さんというお客さんにaptさんの本をプッシュしまくりすぎてうざがられていないかとても心配していた19です本当にごめry
また遊ぶよ!
[ 2011/08/18 11:24 ] 19 [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する