- Novemdecuple -

19のアーマードコアと落書きと日記です。。。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

要は違うところ。 

さて出張から帰ってきてみたら壊れていた例のブレーカーですが
ようやく電気工事の業者さんに来てもらい見てもらいましたところ
どうやらブレーカーや電気関係の配線の異常ではなく
湯沸かし器の方がおかしい模様。。。
というわけですのでこちらは大家さんに電話して
対応してもらうしかありませんので
しばらくはまだまだ水シャワーの日々が続きそうです・・・ううッ
強いて救いを挙げるとすれば・・・ユニットバスと玄関先の電灯が使えるように
なったことでしょうか・・・

さておき原稿モードに入りました(遅
日常やらシュタインズゲートやらまよチキ!やら
アニメを手当たり次第にBGMにしつつ作業作業しています
・・・時間的に結構マズい気もしますけど。




いそげ!
表紙やってまーす!!
[ 2011/10/31 04:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夕方起床の土曜日。 

連休二日目の今日ですがまあ見事に夕方起床・・・
昨晩寝たのはいつだったやらで・・・えー確か朝7時頃でしたから
12時間近く寝てしまいましたね!やったあ!
・・・ま、たまにはいいんですけど・・・;

そんなこんなでfAしつつ原稿作業に入りつつ。
PS3の前にいるとfAしたくなる謎のオーラが出ているのが
相当に困りものですが・・・頑張れ僕・・・




急げ!
表紙用絵は線画まで完了ッ
[ 2011/10/30 03:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そういえば当落通知の日。 

今日と月曜は休日!
先週末から休みなしでしたから久々のお休みが来ました・・・ぁ゛ー・・・
昼頃起きて夕方頃自室へ帰り、fAしながら色塗りしながら。

それはさておき今日はC81の当落発表の日ですが
19、落ちました。
orz
・・・と、とはいえ・・・ご好意により有澤51サンチoraptさんのどちらかで委託していただきますので
また決まり次第連絡していこうと思います;;;




簡単に・・・
こっちの方は終了!原稿にかからないと!
[ 2011/10/29 03:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

突発深夜パフェ。 

そういえば友人がジョジョの奇妙な冒険の一番くじにハマっているらしく
どこも売り切れ続出らしいのですが近場のファミマで発見しましたので
3回ほど引いてきましたらトランプセットとストラップにプルバックカーが当たりましたので
とりあえず今度会ったときにでもプレゼント・・・なんてやりとりをメールでしていたら
夜に「もうメシ食べたー?」というメールが飛んできてそのままお出かけになりました;

3人全員食事は済んでいたのでキャッツカフェでパフェツアーです。。。
まあどうでもいい話をしたりスマホの脱出ゲームアプリで遊んでみたり・・・
はいいのですが23時も近い時刻にパフェというのはカロリー的に
かなり大ピンチなのではないでしょうかorz





ベタ塗り終わり!
線画を濃い目に作っておくと塗りが楽ですね!
[ 2011/10/28 02:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

残業中に副業。 

そういえばと思いトイレで上司に
「最近ポスターの募集とか来てないんですか?」
と聞いたばかりに
「おお今来てるからコミケで得た技術を投入して描け!」
と言われてしまい原稿を意識しつつも
ポスターの線画を待機で暇だった残業中にやっていましたが
絵そのものは内容と全く関係なさそうです(笑)

そういえばC81の当落発表は明後日らしいですが
とはいえ落ちても有澤なりの
知り合い方面で委託させていただくつもりですので
何かしら出すのは確定なのですが;;




Σd
・・・なーんてやってないで原稿しないといけないんですけど!!
[ 2011/10/27 02:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

表紙も開始。 

ちょいと帰ってfAしてましたが
しかし本当にランクマッチに人がいませんね…;
逆にプレマはそれなりに賑わっている様子ですが
人さえいればとりあえずAランクくらいには
しておきたい気持ちです…見栄え的に(笑)

さておきそんなわけで主にプレマで部屋を建てて
お客さん待ちをしているのが最近の主流ですが
嬉しいことにツイッターなどで見かける方なども
ちょいちょい遊びに来てくださいます。
ニコ生なんかにも顔は出していきたいですねw

とりま、今日はL6さんとも少し遊びましたが
対戦ではなくウロウロして戯れるのだと思っていたら
すごい勢いでスナイパーキヤノンが飛んできました=三⊃)Д)メゴッ




ん?
いい加減原稿にかかりださないと
後で大変なことになりますね・・・orz
[ 2011/10/26 02:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日から本気ってことで・・・。 

この土日は休みなしで出勤していましたので
まだ月曜なのに一週間がずいぶん長く感じますorz
ま!今週末は金曜と月曜にお休みをもらいましたので
ばっつりfAと原稿ができるってもんです!w

…いえ実は今日から表紙にかかろうとは思っていたのですが…
明日から本気出します…




ガーッ!
漫画っぽく練習!
[ 2011/10/25 02:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

飛行機を見る日。 

さて静岡県浜松市にある航空自衛隊浜松基地では
この日曜日に航空祭が行われていました!
せっかくですので19も時間を見つけてエンジョイしてきましたよ!
様子としてはこんな感じです!
    
中央の写真のT-4のタンクは一体何事か・・・
今回は例の小松でのF-15のタンク落下を受けて
F-15の機動飛行がなかったりブルーインパルスがこなかったりで
いまひとつフライトが物足りない気がしますが
その分所属のT-4が16機編隊でわんさか飛んでいました(笑)

昼前頃に一度雨が降り出したのですが
30分ほどで上がりその後はうってかわって炎天下・・・
その他終了間際に友達が来てちょろっと回ったり
牛串を買い与えてみたりでやんやしていましたとさ。。。




ぐりぐり
練習・・・orz
[ 2011/10/24 00:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

前日準備はおおむね休憩。 



平常日課はさておいて先日から紅白幕を張ったり
進入防止のチェーンを設置したりの作業がぼちぼちと進んでいますが
内容的には休憩が多めなので体力面では大分楽ちんなのがいいところですw

さておき今日も帰ってfA、カンはほぼ戻ったに近いですね
ツイッターのフォロワーさんなんかとも対戦したりで楽しくやっています!
やたらダメージが通らないのでラグか?と思ったら
動きと装備を変えて対応してみたら引かれている・・・
つまりとことんいなされているために当たる体勢が取れていないのだったりで
なかなか勉強になることもありましたしいやはや。
ともあれ何でしょう・・・このfAできることといいますか
愛機を動かせることへの落ち着きは・・・←中毒




トゥッ
えーと・・・。
ディズニーランドのマジカルワンドをことぶきさんがL6さんに買ってくるとかなんとかいうので!
という絵。
[ 2011/10/23 01:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぼちぼち準備作業。 

はいここ数日はどうでもそうでもない程度に仕事も全く忙しくなく
どうやって待機してやろうかというのに考えを費やしていますが
昨日いきなり久々に6km走ったために主に太もも内股の筋肉痛が酷く
それはもうガクガクと・・・orz
また週明けなどからも暇を見つけて定期的に走らないといけませんね!
ダイエット目的で・・・お菓子を食べるために。ハイ。




Д!!
!!
[ 2011/10/22 00:30 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ナベ会。 

19出張からお帰り会ということで
友達が「ナベやるに!(←浜松弁)」と言い出したナベ会の日です。
とりあえず仕事後一度帰りfAして待機していたところへ一同到着、
そのままスーパーで材料を調達。
19は終始カゴ持ち係でしたがまあ男の子の仕事ってやつですよね。
そんなこんなで戻ってキムチ鍋開始!

おいしい!
白菜豚肉豆腐にしいたけ肉団子・・・〆にラーメン。
若干量的に3人では多い気がしましたが完食!
あとは漫画を読んだりゴロゴロしたりリトルビッグプラネット体験版を
三人でやってあーだこーだと騒いだり・・・
夜も1時を過ぎた辺りでようやく解散となりました。やれやれ。
鍋はとにかく匂いが気になって仕方ありませんので
常時換気扇+早めの片付けが肝要ですね!w





落書き・疑問が残るの図。
[ 2011/10/21 03:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寝ない傾向で。 

昨晩はちょっと夜更かしをしてしまい
さらに今朝は早かったため実質3時間寝てないくらいなのですが
それはもう朝方眠いこと;
・・・とはいえ日中は常に作業で動いていましたので
眠気を感じることは少なかったのですが
そんな具合だったものですから今日のところは早めに寝ようと・・・思・・・
寮でエルシャダイやっててこの時間ですorz
あーあー・・・
美女の幽霊を上半身裸で殴る蹴るイーノックという意味不明な図柄になっていましたが
あ、あと個人的にはガーレと、ライダースーツが好きです。




飛
簡単に愛機!
雰囲気を出したり文字を入れたりって難しいですねorz
[ 2011/10/20 01:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

fA復帰。 

さあーようやく部屋に帰れます!
今日こそ・・・今日こそ二ヶ月ぶりのACfAを・・・!
というわけで帰ってきましたがブレーカーを入れた瞬間バツン(落)!!
・・・。
なにやら不在の間に台風か何かで
ユニットバスと、湯沸かし器と、玄関周りのブレーカーがいかれたらしく
つまり冷蔵庫の電源が切れお湯が出なくなっていました・・・orz
しばらく掃除に時間をとられてしまい、ついでに仕方なく水シャワーを浴びて
その他のブレーカーは無事でしたのでようやくPS3を起動;
とりあえず今度の休みに電気屋さんに来てもらうことにしましょう・・・


さりとてfAですがさすがに二ヶ月のブランクは結構なもので
連弾QBやら反射やらの身体が覚えている操作面は変わらずなのですが
相手の位置予測や射撃のタイミング、移動のライン取りなど
イメージ面がガタガタになっていて最初の方はそれはそれは無様な動きにorz
ひとまず今日のところはリハビリに徹しようということで
それから4時間ほどガーッとプレイしていましたが
スタミナも落ちていて連戦の終盤で動きが息切れもしてくる始末;
これはもうしばらくかかりそうですね・・・;

とはいえある程度までは回復できた(ような気がします)ので
今日のところはここまで。
また後日、どんどん上調子を上げて行きましょう・・・!




んっ
オッチャンテスト。
[ 2011/10/19 03:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

原付は予備鍵で。 

いよいよもって2ヵ月半の出張も終了、茨城とお別れの日がやってきました
朝からバスに乗り込み高速道路を延々8時間・・・
浜松に到着したのは夕方16時。
まあ道路の集中工事やらを考慮すれば大きな渋滞につかまることもなく
スムーズに到着できましたね!よかったよかった!
・・・はいいのですがバスには仕事着のまま乗っていたため
要所要所の休憩に立ち寄ったサービスエリアで目立つこと目立つこと・・・
どことなく周囲の視線をチクチクと感じつつ
プチ肉まんとマンゴープリンを食べる19の姿はなかなかの浮きっぷりだったのではないでしょうか・・・

そんなこんなで今日は帰ってfAオンやるぞー!と思ったら
部屋の鍵は先日発送して明日到着するダンボールの中じゃないですかorz
ううっ・・・




みないで
みない
フリ・・・
[ 2011/10/18 01:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

当日は寝てました。 

…まあ昼過ぎまで完っ全に寝てたわけですが。
その間宿舎の外ではなんやかんやと
騒がしい様子でしたがそれはさておき(笑)。
とかく明日、ようやく帰れますのでね…
二ヶ月半、終わってみれば短…

いわけがない。

ともあれメンバーに恵まれ
毎日楽しく過ごせたのが何よりの点でしたね!
こういうのでしたらまた来てもいいのですが…
せめて一ヶ月くらいでお願いします!
お疲れ様でしたっ!!




トテチテター
冬コミ有澤本の表紙案的な
[ 2011/10/16 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

飲んで玉転がして歌う。 

出張最後の休日の今日はメンバー揃って
ボウリングにでも行くかーということでスーパーやらゲーセンやらが
敷地内にまとまっているところへ行ってきました
ひとまずゲーセンでブレイブルーやらアクアパッツァやらを
ガチャガチャやりながら時間つぶしをしつつ
スーパーで昼食を買い込みそのままフードコートで広げるという
なかなか迷惑な集団と化していましたがそれはさておき。
ボウリングは3ゲームやったのですが
1ゲーム目・35点
2ゲーム目・69点
・・・というかなりアレなスコアだったのですが
投げるときの手首の返しに気をつけて!というアドバイスのおかげで
弾道が安定して3ゲーム目は107点というなかなかの点を弾き出しました!(lーl)-3 ドウヨ
これで19の今後のボウリング道は安定ですね!
アベレージは計算しちゃいけませんよ、絶対だ!

その後はカラオケに突入し
一般的に盛り上がる曲をあまり持っていない19は
終始ノリきれなかった感がしつつそれなりに頑張っていましたが(駄
時間的に最後になった曲が19の入れたガンダムUC第2話の
EDになっってしまったのがどうにもこうにもw
だからっていって声をゾンビとかギャルにして遊ばないで欲しいと思うな!
まあ・・・楽しかったです!おつかれ様でした!(><




いや・・・
落書き!
[ 2011/10/15 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

荷物減らしと部屋広げ。 

さていよいよ月曜に帰るということで
大まかな荷物をダンボールとバッグに詰め込んでさっさと発送しましたが
部屋の皆さんの分が一度になくなっていきなり広々しましたw
いやあ荷物が少ないっていいことですねえ・・・
といいますか整理して置くスペースすら確保できないほど
詰め込みな宿舎だっただけなのですがorz
これで後は土日が過ぎればバスで月曜に帰るだけですね!




(笑)
性悪!
[ 2011/10/15 02:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

古巣見学。 

こちらの職場にいた時に入っていた市民ホールのジャズバンドですが
この前ライブを見に行ってきたときに「顔出しなよ!」と言われていたので
一週間空きましたが先輩を捕まえてようやく連れて行ってもらいました(笑)

懐かしのホール!


懐かしの練習風景!
さすがに楽器は持ってきていませんのでひたすら見学・・・と思っていましたら
「ドラムのスティックがあるからそれでリズム出して」と言われ参加w
もちろん何もしないでいるよりは楽しいので
メトロノームとにらめっこしつついい汗かきながらカチカチやってました・・・w
メンバーの皆さんも相変わらずで、懐かしく楽しかったですねッ
次に来れるのはまたいつの日やら・・・うーん!





落書きにて!
ちょっといい感じ(?)
[ 2011/10/14 01:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

片付けます。 

出張中のお仕事も一段落といいますか
以降はもう作業時間がないということで
オーダーを締め切って片付けに入ります。
宿舎も荷物もそろそろ撤収準備…ああ片付け面倒くさry
とも言ってられませんのでぼちぼちやりますorz
…出張中の買い物で荷物(主に服)が増えているので
段ボールももれなくスケールアップ…あーあ。




1/3
並列三躯連環体、アイザーマン博士3人組のうち一人。性別可変型ってアナタ。
19大好きなバイパーもサイファーもマイザーも、まさかこんな人が作っていたとは・・・w
例によってpixivにもあります。。。
[ 2011/10/13 00:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

過去の栄光再びあれ。 

そういえば昨日スポーツショップへ行ったときですが
ちょっと詳細な体脂肪率計があって結果をプリントアウトしてくれるというので
出張でなまっているついでに計測してもらってきました。
結果は体脂肪率15%、BMIは21.7・・・体のバランスはド標準でした
・・・つまり出張前のいつもの生活に戻れば体重もあと2kgほど落ちて
痩せ型になるということですね!
帰ったら走ってご飯減らしておやつほどほどの生活をしたいと思います。。。




アイザー・・・マン?
というわけで博士を描いてみる・・・
[ 2011/10/12 03:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大仏様突入ツアー。 

祝日だー!
ということで今日はこちらの職場の方に車を出してもらって
出張組みんなで牛久の大仏を見に行くことになっていますなう。
・・・その前に奥さんが先日カレーを作りすぎたとかで
お宅にお邪魔してご馳走になってきました。。。

というわけで出発→到着!

全高120mのこの威容!
中にも入ることが出来ていろいろありました・・・
もうエレベーターやらなんやら半分アトラクション状態でしたが
とりあえず胸の辺り、高さ80mの展望窓からの景色はなかなかのものでしたねw
あとはお土産屋でおやつ用のかるめ焼と黒糖を無事確保し
アウトレットモールでジーンズを買い夕食を摂り戻りました!
なかなか楽しかったですねw

・・・という具合で「大仏見に行ってきた!」と友人にメールをしてみたら
その日彼女はディズニーランドに行っていて爆散しましたorz




みあげる
って感じ。
[ 2011/10/10 22:43 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

あと一週。 

3連休ど真ん中ですが今日は仕事・・・と言ってもほぼ待機みたいなものでしたが
これでライブに行き損ねるというのはどうにも納得行かない気がしつつ
まあ仕方ないですね・・・orz
とりあえず明日はちゃんと休みですので新しい服でも来て
外にでも出てリフレッシュ、最後の一週間に備えたいと思います
帰ったら?fAですよ!fA!fA!!
二ヶ月のブランクが非常に恐いですが!




認めないけども。
というわけでかかりっきりだった診断メーカーでの結果絵。
盗賊・・・不幸・・・いやいや・・・ね
原寸と差分はpixivに。。。
[ 2011/10/10 02:20 ] | TB(0) | CM(3)

土曜寝。 

はてさて今日はお休みといえばお休みなのですが
目覚ましもかけずに昨日久々に朝方まで起きていたものですから
すっかり16時ほどまで寝てしまいました・・・まあたまにはいいですよね・・・
ってな具合でぼちぼちペンタブと格闘しつつ過ごして終わり。
そうそう17日に出張が終わって帰れることになりましたので
冬コミの構えをしつつしばらくはガリガリfAしようと思いますw




かげ
影つけ。
[ 2011/10/09 01:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夜飲み夜ビデオ。 

昨日のお酒のおかげで午前中は多少げろんげろんしていましたが
それも昼には治まり…はい今日の夜は同期との飲みです;
さすがに控えめ控えめということで
大人しく缶チューハイを数杯くらい…
やっぱり焼酎よりいいですね!甘いので。←
という具合でぼちぼちぼちと飲んで騒いでってとこでした。。。

その後夜は宿舎で遅くまでDVD鑑賞…
している横で19はひたすら色塗り作業。
明日は何時に起きるやら…




べた
ベタ塗りもまた時間がかかって;
[ 2011/10/08 04:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

シャツ強奪事件。 

夕方から出張でお世話になっている部署の皆さんと宴会。
・・・は、いいんですが飲み物が焼酎とビールしかありませんでしたので
仕方なく焼酎をファンタで割ってちびちびとやっていましたが
そこへすり寄る不穏な影・・・
「19ちゃん目がキレイだねえ・・・髪もきれいだねえ!舐めていい?チューしていい?」
いくら酔っ払ってるからってそういうノリはちょっ・・・
19はノーマルな人なのでそういうのはお断りしておりまギャーーーーース!!
どうして周囲は止めないんですか!むしろどうして19を押さえつけてるんですか!
こんな宴会やだー!



くるなああああ
近い!!!

あと無理矢理交換させられたTシャツをそのまま着て帰られてしまい
ひとまず屋台のくじでポロシャツを入手しましたので
それを着てましたが・・・あの・・・シャツ帰ってくるんですか・・・
[ 2011/10/06 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

寝ちゃって。 

朝から雨でテンションだだ下がりですが
ぼちぼち作業しつつ終業。
帰ってから絵の線画をきれいにしようと思っていたのですが
19時頃にはすっかり寝落ち…
結局途中で起きて深夜まで作業していたりいたり。
明日は職場の飲み会、明後日は同期との飲み会です
肝臓がんばれ…!




きけんな中
線画クリンナップざっくり。
[ 2011/10/06 03:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

早寝実施中。 

あーーー…えーーー…
話題…話題…
仕事の終わり際に野球の話をしようとしたら
19「野球といえば玉とボールですけど…!」
「ん?ww」「玉とボール?ww」「んっ?www」
とか言い違えて大爆笑されましたとか…!
ちょっとした言葉のもつれって恐いですね!
皆さんも要注意ですよっ☆⌒(;>ー|)

…ふう。




きけんな
今日も線画までで・・・
[ 2011/10/05 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ラムネ「味」じゃなくて。 

作業中突然ラムネが食べたくなり
夕飯後売店へ見に行ったのですが
見つけた!と思ったらラムネ味のキャンディだったりで
結局ありませんでした…ううっ
仕方ありませんので干し梅で我慢…

さて関係ありませんが夜皆で大浴場へ行きましたが
熱いのが苦手な19がそろりそろりと浴槽に入っていたら
なにやら忍び寄ってくる後輩…
こらなにをする足を引っ張るな熱い熱い熱い!
無理矢理人を引きずり込むのは迷惑ですから
皆さんはやっちゃいけませやめっ湯を揺らすな!熱いですってばー!
…こ…子供か……




トリニティアイスクリーム
アイスなめてるプラチナさんとかなんとかリクエストされたので・・・
そして頭身が高い。。。
[ 2011/10/04 23:00 ] | TB(0) | CM(2)

わらわらと秋葉原にて。 

はいさて昨日の花火大会に続き
今日は職場の皆様といっしょに秋葉原観光を敢行です!
・・・やっちゃった・・・

それはさておきバスですので朝も6時から出発・・・
東京→秋葉原には8時半には着いてしまい
お店も開いていないのでとりあえずカフェで2時間ほど時間潰し。
・・・19は全編寝てましたが(駄

そんな具合であっちゃこっちゃを巡り巡り・・・。
至極一般人な皆さんは電撃文庫ギャラリーやゲームショップを見ては
「何アレ?」「うわっ・・・すげーな」「あの人たちは何を求めてるの?」
と、はいごく普通のご意見ご感想ありがとうございましたー!

ガンダムカフェにも行ってきました!
30分近く並んでハロピザ一枚。
こういうところはお高いので・・・w

メイド喫茶も観光コースには予定されていたのですが
もう街だけでお腹いっぱいということで夕方で終了、
上野の飲み屋で飲んでお帰りとなりましたとさ。


道すがら冬物を買いだめしてゴキゲン!




ポエマー
ノエルさん塗り終わりで!
pixivにもあげておきました!w
[ 2011/10/03 02:48 ] | TB(0) | CM(8)

河川敷ダベ。 

土曜日!遊びますよ!
ということで出張の職場の面子数名で花火大会を見に行くことになっていますが
なにぶん夕方からですのでそれまではゲーセンで時間つぶし・・・
19は19ではじめてのブレイブルーなぞやってみました
とりあえず知ってる&二挺銃&なんだか強い(?)らしいということで
ノエルさんを選択してひたすらガチャガチャガチャ・・・
ぼちぼち進めたりはしましたがツバキさんにカッコよく必殺技で
KOされたところでおしまい・・・w
プラチナさんのドット絵、なんだかカッコ可愛かったですええ。

で、その後はボウリングなどしていたのですが
アベレージの70を少しは上げようと息巻いてみたのですが
1ゲーム目・・・65点 2ゲーム目・・・35点
・・・えっ?
・・・さんじゅう?ご?
・・・これは夢だ・・・

そんなことはどうでもいいのです。
花火大会ですよ!!

凄い凄い!
案の定行きの電車から人は凄かったですが
比較的近めの川原に陣取り花火鑑賞。
ちょうどいい位置にマンション(?)が建っており
低い位置の花火は見事にディフェンスされていましたが・・・;
果たして何人のお客さんがマンション倒壊しろと思っていたことか(笑)




ノエ中
ってわけでノエルさん・・・の途中。
[ 2011/10/02 02:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


