結局昨日寝潰れてから起きたのは昼過ぎといいますかもう15時頃でしたが
さっさと帰宅してCBTに手を出してみました
さすがに初心者同然の状態+一週間ぶりということで最初はガタガタでしたが
しばらくすれば動きにも慣れ・・・いえ、いまだにセオリーは掴めていませんので
手探り挙動なのですが;
そんな具合でSkypeの面々と3人で遊んでましたなう。
ともあれ、プレイ日記登録サイトということで感想のようなものを・・・!
主に領地戦に関してですが
よく言われていますけれどもとにかくタンクと重量級が硬いのなんの、というのは19も思いました;
単純にAC同士のバランスということで数的な不利有利や砲台の有無を考えないとしても
軽量~中量、もしくは重量の手持ち武器ではそうそうAPを削れないといいますか
そも落とせないといいますか・・・;
いえ4発同時発射の投擲砲をダブルで浴びせればそれなりには削れましたが
KE、TE系の武装では完全にビクともしません;
現状軽めの中量を使っていますが一度接近して
上を取るなり死角を取るなりはできつつも・・・やはり火力的に;
とはいえパーツもごく一部ですので、製品版では対重~タンク辺りに有効な
レンジはごく短いながら火力の高いようなものもあるかもしれませんが・・・
一応、CBTでも爆風の発生するパルスガンや散弾投擲砲もありますので
このごく限られた選択肢の中で決め付けてしまうのは早計かもしれないのですが!
とはいえ防御力に対しての攻撃面から見た場合、
一発の威力が低い連射系は基本的にACに対して出番があまりないことになっています;
砲台などのオブジェクトに対してもライフルの方が破壊が早いという有様・・・!
連射系武装に関しては、例えば射程か威力保障距離はもっと短くて構いませんので
瞬間火力辺りを確保していただけると・・・主に個人的に(笑)。
操作面での気になった点ですが
いわゆる連弾をしようとしてハイブーストボタンを連打すると
もれなくブーストチャージが発動してしまうのは意図してのことなのかどうなのか;
一応対戦で当たった軽量機がどだだん、と
連続で吹かしていたのが聞こえたこともありましたので
キーアサインや押し方の違いなのかもしれないのですが・・・この辺りは要検討です
演出面ですと、侵攻側がヘリで降下する際のエフェクト。
4機に満たない場合、ACが搭載されていないヘリからもパージ時の
ブースタ炎と排出煙のエフェクトが出てしまっているのと
着地後エンブレムが表示されるシーンでACが直立不動なところでしょうか;
以前行われた生放送の際は着地姿勢から立ち上がる動きや
ホバリング状態から着地するアクションがありましたので・・・
製品版ではしっかり動いてくれると嬉しいところです
・・・そんなところでしょうか・・・少ないんですが;
ハイブーストの噴射中はある程度方向調製が効いたり、ブースタ毎の加速力の違いなど
使いこなせれば面白い要素も数多くありそうですので
製品版に期待しているのはもちろん変わらずです!
あっブーストチャージの上下方向はもう少し下へ、上へ移動して蹴れるようになると
重量機相手の真上からの急降下蹴りなどがしやすいのですが!

合間合間に・・・原稿!